2022年07月03日

セミナーを受講してきました!

こんばんは😊
歯科衛生士の山下です!

今年は梅雨明けが早く猛暑が続いて外出するのに覚悟がいります…😅

今日は院長とセミナーを受講してきました!
当院にも導入している拡大鏡ですが「ネクストビジョン」といい、私達スタッフが普段から身につけている眼鏡タイプの拡大鏡とは違い精度の高い拡大鏡です。
2662A791-E56D-4950-BF64-DD42DC208302.jpeg
どこが精度が高いかというと、8倍から80倍の幅広い拡大ができるのと最大の魅力は静止画だけでなく動画が撮れることです!
動画が撮れることで患者さんとリアルタイムで見て頂くことができ、より詳しく説明が提供できます!また4Kで画質も鮮明なので奥歯など見えにくい部位まで細かいところを拡大し患者さんにも見て頂くことができます。
虫歯、歯石、歯茎の状態、粘膜の状態など御自身のお口の環境が把握できること、またお口の環境を患者さんと私達スタッフと共有ができ二人三脚で診療を進めることができます!

セミナーでは基本的な操作方法や実習を交え直接レクチャーして頂きました!


CBF0802E-055D-45B8-9F3C-87AC447FC2DD.jpeg6F44CA21-196C-47E1-AE32-5CC295521ED5.jpeg


今回学んだことを明日の診療に活かしていきたいと思います!
またこのような機会をつくってもらった院長に感謝をしレベルアップしていきます!

暑い中、来て頂く患者さんに質のいい医療が提供できるよう日々頑張りたいと思います!
posted by TAJIRI at 19:23| Comment(0) | Staff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。